ブログ

魚の名前は?

 

 

 全国の皆さん、こんばんは。今日は、とっても蒸し暑かったですね。今夜から宿泊されるお客さんのための準備で追われてしまいました。明日から。星のソムリエの資格を取得するためのオンライン授業が始まります。頑張ってね。昨日、友達の漁師さんから電話があり、朝、海に行きました。なんとなんと、磯魚をたくさんいただいたのです。中でも、私が大好きな磯魚が、この写真です。スーパーや魚屋さんでは、なかなかお目にかかれません。縦じまがいいでしょ。焼く・ソテー・煮るという料理方法があります。さて、この写真の魚の名前は…「たかのはだい」といいます。自分でさばきました。磯魚特有の匂いもなくて、煮つけにしました。美味しかったね。ありがとう。ご馳走様でした。