ブログ

ハート型のお寿司づくり

 

 皆さん、こんばんは。今朝、初霜でしたよ。寒かったですね。来週、大学生の宿泊客がリピーターで帰ってきてくれるのです。今回は、4月から新たな社会に出発するので、ささやかなお祝い会をしようと考えています。いすみの特産物の一つである「太巻き」にしようと考えているのですが、お祝いなのでちょっと考えているのです。どうしても「ハート型のお寿司」にしたかったのです。今日は、リハーサルでした。やり方は、ネットで調べました。何回かやって改良をしていこうと思います。ご飯をもう少し硬めに炊くことと飾りを工夫したいと思います。結構、楽しいですね。子供たちの体験活動にもっていけることも分かりました。