ブログ

ウーちゃん、お久しぶり

 

 ウーちゃんって、誰のことかご存知ですか?。元競走馬の「ハルウララ」のことです。ウーちゃんは、高知競馬場で113戦しましたが、0勝に終わりました。つまり、1勝もできなかったということです。私は1カ月に1回会いに行きます。私は、ウーちゃんが大好きです。その理由は、レースに出場しても負け続けるのです。でも必ず次のレースに出場したのです。負けても負けても諦めなかった根性が大好きです。そして、あの瞳が可愛すぎます。馬の目は黒いのです。白目はあるのですが黒目しか見えません。だから、可愛いんだよ。と教えてくれました。白目は奥の方に隠れているのです。もうびっくりでした。ウーちゃんは、私の癒しの世界です。我が家から車で15分ぐらいのところで余生を送っています。