ブログ

この果物の名前は?

 

 全国の皆さん、こんばんは。昨夜は、とても風雨が強かったですね。今日は友達の家にいただくものがあって伺いました。この写真の果物の名前をご存知ですか?。小さめの卵ぐらいの大きさです。真ん中から割るとクリーム色の実が出てきます。とっても香りが強く、スプーンで食べました。結構いけますよ。この果物の名前は、「フェイジョア」と言います。青果店やスーパーには出回ることがほとんどありません。「パイナップルグァバ」の別名も持つ果樹で、ウルグアイ・パラグアイ・ブラジル南部が原産地です。赤くてきれいな花を咲かせるそうです。プレゼントをしてくださり、ありがとう。初めていただきます。友達っていいな。