ブログ

今、カツオが美味しいよ

 

 昨日、友達から「カツオ」いただきました。「わあー、美味しそうだな。」「なめろうにして食べるとうまいぞ。」と教えてもらいました。全部で6匹もいたので、私の知り合いまで届けました。夜、お礼の電話があって、「今、刺身で食べているけど、うまいな。」と。私はどうしたと思いますか?。1匹の半分をお刺身で、残りの半分をなめろうにしました。サザエのなめろうがとっても美味しかったけど、カツオもすごく美味しかったです。海の幸での夕飯は幸せでした。山の幸、海の幸の食材は、人々を幸せにして元気にしてくれます。ありがとう。美味しかったよ。だって、勝浦産のカツオは、ブランドですからね。