ブログ

いすみ市のタコは、豊漁です

 

 3回目のブログの更新をします。前頁の赤ちゃんは、可愛いですね。許可をいただいて掲載しています。知り合いが訪問時に、お土産として持ってきてくださったものを紹介します。この写真は、なんだと思いますか?。珍味ですよ。私は初めて見ました。いすみ市のタコは、今たくさん水揚げをしています。豊漁だと聞いています。この写真は、タコの内臓なのです。処理の仕方がわからなかったので教わりました。砂糖・醤油・酒の中に擦ったしょうがを入れて沸騰させ、その中に内臓を入れてぐつぐつ煮るのです。いやあ、初めて食べたのですが、それが美味しいのです。タコの卵も煮ると美味しいですよね。この歳をして、初めて食味するものもあるのですね。ごちそうさまでした。ありがとう。