ブログ

ご馳走様。とってもとっても美味しかったよ

 

 2回目のブログの更新をします。今朝、開けてびっくり玉手箱が届きました。写真の魚です。80センチぐらいありました。私のように丸々と太っていました。マグロですよ。昨日まで、元気よく泳いでいたのでしょうね。大きかったので手こずるといけないから夫に捌いてもらうことにしました。さくどりにしたのは、もちろんお刺身にしました。あらは、みそ汁にしたのです。マグロのお刺身は、奇麗な色で艶があり、口の中でとろっと溶け出すのです。マグロってこんなにおいしいのですね。新鮮なことと、釣ってくる漁師の愛情を感じました。寒風の中を船を出し漁に出るのは大変なことです。それをいただいちゃって、ごめんなさい。とにかく美味しかった。ありがとう。ありがとう。ご馳走様でした。