ブログ

タコ漁の船が戻る

 

 今日は、朝から雲が多くすっきりしませんでした。皆さん、お元気ですか?。先週、タコ漁の撮影に行っていました。今、最盛期のタコ漁。水揚げするための船が戻ってきました。大きいですね。タコつぼを船に上げるのですから、大きい船でないと厳しいです。もちろん一人では、作業はできませんので、3人ぐらいで出漁します。1隻の値段は、いくらぐらいでしょうか?。クイズを出しますよ。【ア・5000万円ぐらい、イ・6000万円ぐらい、ウ・7000万円ぐらい】さて、正解は?。私は、聞いてびっくりしました。正解は、ウの7000万円ぐらいです。立派な船が戻ってきました。タコつぼから出されたタコは、1匹ずつネットの中に入れられてきます。そして、ネットから出されて水揚げされるのです。