ブログ

郵便屋さん、ありがとう

 

 今日、郵便屋さんが葉書を配達してくれました。とってもとっても嬉しかったです。3月に「移住者体験ツアー」の講演を頼まれて、3組限定で「農泊」について話をしました。すでに1組は、いすみ市への移住が決まっています。千葉市からいらっしゃった4人のファミリーでした。記憶に残っています。パパとママが子供たちを後ろから支え、子供たちは、しっかりと話を聞いてとても素直だったから覚えていますよ。お手紙を読んでびっくり。「実は嬉しいご報告がございまして、今回、いすみ市内の賃貸戸建て物件にご縁をいただき、9月中旬より少しずつではございますが、千葉市との二拠点生活をスタートさせました。移住者体験ツアーへの参加で、いすみの魅力を体感できたことで、叶った現実です。その節は沢山の楽しいお話をありがとうございました。」という文面でした。この文章で涙がポロリと落ちました。お役に立ててよかった。ありのままを面白く伝えただけなのですが…。感動のお手紙でした。早くお会いしたいです。「ムベ」の実も待っていますよ。