ブログ

収穫の秋です

 

 皆さん、こんばんは。昨日は、和菓子の動画撮影があり、前日まで悩み何とかクリアーしました。さすがに疲れましたね。自分でもこんなに体力がなかったかなと考えてしまいました。台湾で映像が流れることになっています。今日は秋らしい天気でしたね。これから天気が続くようですね。晴れてくれないと困ります。これから、畑を耕運機で耕し、そら豆の種を蒔かなくてはいけないのです。今朝の散歩で見つけました。「えっ、もうキウイフルーツが、こんなに大きくなっているのだ。」と。そろそろ収穫ですね。キウイフルーツは、ビタミンC・Eが豊富です。肌を整える働きがあるだけでなく、抗酸化作用によって、体の免疫力を高めることも期待できるのだそうですよ。そういえば、「キウイフルーツの大福」を作っている和菓子屋さんがありますね。私も、食べようかな。元気が出そうですからね。