ブログ

近況報告

いやあ、まいったな、この寒さ

 

 今日は、20日です。それなのに、今朝は霜が降り、氷も張りました。午前10時になっても全然解けなかったのです。こんな年があったかな。多分、近年ではなかったように思います。霜で真っ白だったのです。皆さん、この写真を見てくださいね。どうか明朝は、霜も氷も見られないことを祈ります。元気なのは、「キョン」という動物だけです。いすみ市の人口より、キョンの頭数のほうが多いのですよ。

0

おばちゃんの家に来てくれたのね

 

 2回目のブログの更新をします。〇〇ちゃん、今日は、おばちゃんの家に来てくれたのね。これから、プールに行くのです。もうすっかり浮くことができるのね。おばちゃんが初めて浮いたのは、20歳でした。全然違いますね。今度、見に行こうかな?。みかんが大好きなのです。「ちょうだい。」というしぐさが何とも言えません。可愛かったな。

0

散り始めたもみじ

 

 全国の皆さん、こんばんは。お元気でいらっしゃいましたか?。長く私たちの目を楽しませてくれたもみじさん。いよいよ散り始めましたね。私は、今年ほどじっくりともみじを見たことはありませんでした。近くで楽しませてくれました。もみじには種類が多いのですね。大木のもみじの木は、たくさんあるのです。ありがとう。もみじさん。また、来年ね。

0

その顔、大好き

 

 2回目のブログの更新をします。〇〇ちゃん、いつ会っても元気だね。それが、パパやママへの最高のプレゼントですよ。そして、このブログを見ている方たちも元気でいられるのです。ありがとう。北風に負けないで過ごしてね。おばちゃんより。(許可をいただいて掲載)

0

バラのプレゼント、ありがとう

 

 皆さん、こんばんは。昨日からの宿泊客が素敵な素敵なプレゼントを持ってきてくださいました。「お母さん、僕からのプレゼントだよ。」と言って渡されたのが、たくさんのバラの花でした。しかも、見たことのない落ち着いた色だったのです。荷物が多い中、東京から持ってきたということは、大変だっただろうと思います。嬉しくて嬉しくて、今朝抱きかかえた写真をブログでアップしました。気持ちが理解できると、感動がしっかりと伝わってきます。ありがとう。これからもよろしくね。早速、花瓶に生けましたよ。

0