ブログ

近況報告

あっ、生まれてきたのね

 

 昨日の台風の雨で、生まれてきたのかな。殻も柔らかそうで、透き通ったクリーム色です。可愛いカタツムリさん。見てください。しっかりと角を出して、歩いていますよ。雨が降ったから楽しくなったのかな。車に引かれちゃうよ。端っこに移ろうね。と言いながら安全な場所に移動させました。また、会おうね。もっと大きくなっているのよ。

0

台風は、いつどこへ行っちゃったの?

 

 

 皆さん台風の被害は、大丈夫でしたか?。雨戸もしっかり閉めたのですが、台風はいつどこに去って行ったのでしょうか
私は全く気づきませんでした。今朝、まだ荒れているだろう波の写真を撮りに行きました。太東の海岸です。やっぱり波は高かったです。私のところまで波しぶきが降りかかってくるか、ちょっと心配になりました。凄い波でしょう。






0

田んぼに、白い訪問客が・・・

 農家さんは、台風が接近する前に稲刈りを終えたいのでしょうね。あちらこちらで、コンバインでの稲刈りが始まりました。あれっ、田んぼに白いものが止まっていました。大きな白い鳥でした。名前は分かりません。私が近づくと大きな羽根を広げて飛び上がってしまいました。遠くに飛んだのではありません。近くに飛び下りたのです。餌でも探しに来たのですかね。





0

いすみ市岩船海岸

 

 今朝、いすみ市岩船海岸のママ岬の写真撮影に行ってきました。ここは磯釣りで有名です。垂直に切り立った崖は凄いですね。トンネルが崩れていて、今では下に降りることが難しいらしいですよ。地平線を見ると、地球が丸いということをすぐに確認できますね。風光明媚なところです。私は、ぶらりと撮影に出かけるのが好きです。



0

えっ、先が見えないよ

 

 全国の皆さんお元気でしょうか?。私は台風の情報に神経をとがらせています。被害がありませんようにと祈るばかりです。この写真は、今朝6時の里山の風景です。田んぼは確認できましたが、向こうの山までは濃い靄で、全く見えませんでした。昨夜の星空も奇麗だったのにどうしたのかな。いま午後2時です。青空が見えていますが、雲がもくもくと出てきています。風雨が強くなるのですかね。心配です。停電がとっても怖いです。





0