ブログ

午後2時の空

 

 今日の空模様は、時間とともに変化が激しかったです。午前中は青空も見えていました。午後になったら、雲が多くなりしかも灰色の雲に変化してきました。あれっと思ったら、雨が降ってきたのです、長くは続かずすぐにやんでしまいましたけどね。台風の影響が少しずつ出ているのでしょうね。午後からスーパーに行ったら、米どころいすみ市のスーパーでも、米の袋が棚から消えていました。しかも、一人一袋ですよ。心の中で「えっ、いすみ市でも・・・」と言ってしまいました。私はちょっと前から、新米のコシヒカリを食べています。炊き立ての香りがいいね。おいしいお米は、さめてから食べて美味しいのが一番美味しいのだそうです。亡くなった義理の父がよく言っていました。