ブログ

今日、九十九里町片貝に行ってきました

 

 明日の天気予報があまりよくないので、午後から九十九里町片貝に行ってきました。目的は、有機肥料で栽培している「ぶどう」の購入のためです。なぜ1時間もかけて車を走らせてまでも手に入れたかったのかと言うと、有機肥料で栽培していて糖度がとっても高くて美味しいからです。予約をしてあったので到着するのを待っていてくれたのです。ミネラル豊富で、有機質の肥料を使っています。これは、「シャインマスカット」です。ハウスの温度が高すぎると糖度が上がらないので、大型扇風機が使って温度を下げていました。本当に甘いのです。ちょっとした秘密があって、ワカメの粉末を土に混ぜています。こんなに甘いぶどうがあるのですね。繰り返し通いたくなるぶどう園です。美味しかったです。幸せ。