ブログ

感動の星空、なかなか寝られなかった

 

 2回目の更新をします。本降りの雨になりました。寒いので初めてストーブの点火をしました。昨夜の午後10時の我が家上空の星空をアップします。もう感動です。何もしないでずっと見ていたいですが、皆さんにも見ていただきたくて、三脚を立てることにしました。あんなに小さい星が集まる「スバル」が、くっきりと見えるのです。まるで、おしくらまんじゅうでもやっているように・・・。これからは、寒くなるにつれて、もっともっとはっきりと見えてきますよ。「夜空の感動は、いすみ市にあり」と私は表現しています。遅くなれば遅いほど、「オリオン座」があがってきます。寝室の窓は、キャンパスになっています。もちろん星空だけしか見えません。いいな。この流れる時間。ありがとう。