ブログ

近況報告

バラの花に囲まれた、私

 

 午後からちょっと出かけました。そこは、バラの花が大好きで奇麗に管理されていました。ちょうど満開でしょうか。たくさんの品種で名前が覚えられませんでした。庭からずっとバラの花の中をくぐっていくのです。バラって虫がつきやすくて管理が大変と聞いていたのでご苦労がたくさんあるのだろうなと感じました。やっぱり花はいいですね。ありがとうございました。この人は、だあれ?。筆者です。



0

夕飯のプレゼントに、感激

 

 

 午後から知り合いの家を訪ねました。するとおじいちゃんが、「夕飯のおかずを作ったからもっていけよ。」と言ってくれたのです。私の目の前で、この写真の料理を作ってくれたのです。メニューの名前は、『サザエのかき揚げ』です。皆さんは、食べたことがありますか?。写真の料理になりますが、サザエの生きたものが手に入らないとできません。サザエを貝から出して、細かく刻みます。玉ねぎ・ニンジン・ネギ・と混ぜて、かき揚げにします。これが絶品なのです。初めていただきました。なんて幸せなのでしょう。ご馳走様ね。


 

 

 

0

見てください。今朝の青空を

 

 今朝、午前7時ごろの雲一つない青空です。青一色でしょう。風も心地よいし一日のスタートが、ルンルンですね。いいことがありそうな予感がします。当たるかな外れるかな。畑の仕事を頑張ります。青空さん。草取りとショウガの種を植えます。

0

そろそろ終わりかな

 

 私は、昨日ちょっと時間があいたので、大多喜町に行ってきました。ボタンの花咲くお寺があると聞いたので行ってきました。しかし、なかなか場所が分からなくて、人に聞いてしまいました。親切に教えてくださいました。人間ナビはいいですね。ありがとうの感謝の言葉を伝えられるからです。「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花」という言葉がありますね。ボタンとシャクヤクはとっても似ていますが、ボタンの花の方が大きくてどっしりしてます。貫禄がありますね。もう終わりのようですが、黄色だけ見事だったので撮影してきました。




0

お久しぶりね。ニャオー

 

 知り合いの家では、柴犬と猫をたくさん飼ってます。外に出ていた猫が、私の目の前で立ち止まったのです。しばらくじっと見つめていました。トラの模様をしていましたが、毛並みがとっても奇麗でした。ここの家が大好きなのね。また来るからね。ニャオー。

0