ブログ

「赤ちゃん筆」って、ご存知ですか?

 

 皆さん、こんにちは。私は、今日まだ外に出ていません。というよりも出る気にならないが正解です。その理由は、いすみ市のコロナウイルス感染者数が、毎日毎日多いのです。なぜなのなぜなのと自問自答しています。これって、すごく疲れますね。目標をクリアーする気にもなりません。昨日、近くの知り合いの家に行った時のことです。この写真のものを見せられたのです。「これなんだと思う?」「えっ、筆でしょう。」というと、「筆なのですがちょっと違うのよ。」ということでした。でも、どう見ても筆なのです。皆さんは、何だと思いますか?。答えは、自分の赤ちゃんが誕生して初めて散髪した髪の毛で作った筆なのです。とっても柔らかいです。節目節目で飾ったり、大きくなったらプレゼントをしたりするそうです。もちろん業者さんに頼むのだそうです。これは、すごいアイデアですね。時代は、変わりましたね。もうびっくりでした。