ブログ

初物のトウモロコシ

 

 

 

 全国の皆さん、こんばんは。今朝5時から畑の作業をしました。肥料を入れて耕して,畝上げをしてマルチを張って約2時間かかりました。ブヨという小さい虫に刺されて痛くてかゆくて大変でした。むしむしするので汗が流れている状態です。やっぱり農業はつらいね。家の中に入り朝食の準備をしました。働いた後のご飯は、おいしいよ。休憩時間に初物の「トウモロコシ」をゆでて食べました。ものすごく甘かったのです。もうびっくりでした。私の畑でも、トウモロコシの栽培をしています。種まきが遅かったので、収穫は8月に入ると思います。楽しみ。これが農業の醍醐味かな。イチジク・黄金桃もたくさん実っています。