ブログ

レンコン堀りが始まりました

 

 みなさん、こんにちは。お元気でいらっしゃいますか。私は、毎朝1時間ほどの散歩をします。様々な発見がありますよ。この間、大寺地区を歩いていたら、なんとなんと「カワセミ」が、飛んでいたのを見たのです。あのきれいな羽は、何とも言えません。瑠璃色とよく言いますね。それが1匹ではなく一瞬のうちに、3匹も見られたのです。感動の朝でした。もう少し歩いていたら、「あらっ、レンコンを掘っているのね。」見てください。このレンコンの色。ベージュ色でもう食べたくなりました。堀り立てはなかなか食べられませんね。でも、私は、堀り立てを購入してきて、とろけるチーズを使った料理を教えて食べていただきます。これが、おいしいのよ。時短料理なのですがね。