ブログ

いすみ鉄道の車内は、つるし雛が飾ってあります

 

 私は、午前中、久しぶりにローカル線「いすみ鉄道」に乗車しました。理由は、車内のつるし雛の写真を撮りたかったのです。同級生の運転士からのラインで「これは、乗らなくちゃ。」と言うことになったのです。ところが、1両しか展示してないので、突然乗っても無理なことが分かりました。昨日の午後4時に分かるということだったので電話で確認しました。その日によって違うので、確かめた方がいいですね。列車が左右に揺れるたびに、つるし雛も左右に動くため、風情があります。お客さんは、1両に7人しか乗っていませんでした。大原から大多喜までを30分でコトコトコトとゆったりと走るローカル線の魅力は、心の豊かさにつながるのかな。