ブログ

昨夜の星空の撮影

 

 皆さん、こんにちは。とっても暑かったですが、大丈夫ですか?。昨夜は天気だったのですが半月のため撮影には不向きでした。11時になったので寝ようかなと思って外を見たら、もう月明かりがなくて星がよく見えました。大急ぎで三脚を立ててカメラを設定しました。もう目がぱっちりでしたよ。1月に亡くなった恩師に声をかけてからシャッターを切りました。南東方向で、山すれすれに出てきたとっても明るい星を見つけたのですが、名前が分かりません。やっぱり星は、講師の先生がついていないと分かりませんね。北の空に「カシオペヤ」を見つけましたが、やっぱり冬がいいですね。一眼レフデジカメで撮影後、縮専をかけないとブログに掲載はできません。何をやっても難しいよ。70歳だからね。