ブログ

キョンが一日中出没しています

 

 読者の皆さん、こんばんは。いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。おかげさまで、本日、アクセス数が、300万件を超えました。これからも頑張りますので応援をしてくださいね。この写真は、私のブログでたびたび登場しているので、もうお分かりだと思います。「キョン」という動物です。夜行性なのですが、今では関係がありません。いつでも出会います。今年は、発見頭数が半端ではありません。とにかくすごく多いのです。新芽が出てきたのでなんでも食べてしまいます。今日、「ニンニク」の葉を食べてありましたが、だれなのかな。鳥かキョンだと思います。本当に困ります。食べないのは、「スイセン」と「彼岸花」です。毒性があるからだと言われています。可愛い顔をしているのですが・・・。台湾が原産なのですが、今ではすごく減っているのだそうですよ。日本には、キョンの天敵がいないから困りますね。