ブログ

タケノコ堀りの農泊

 

 

 皆さん、こんばんは。連休中の宿泊客の皆さんは、すべて農泊体験でした。「農泊」という言葉が定着しつつあります。嬉しいことです。最後のお客さんは、「タケノコ堀り」をしました。私は、怪我などがあってはいけないので、まず、山の下見をします。その後、長靴をはいて、専用の鍬をもって、現場に行きます。まず、私が掘り方の説明をしながら1本掘って見せます。いよいよ、お父さんが挑戦します。タケノコは、向きを確認しなければいけません。向きが分かれば、簡単に掘れますよ。お父さん、上手。全部で5本掘って、皮をむいて家に持ち帰りました。どんな料理をしたのかな。お疲れさまでした。宿泊してくれて、ありがとうございました。