ブログ

褒められるって、こんなに嬉しいんだ

 

 皆さん、こんばんは。午前中は、土砂降りでしたね。久しぶりに、定期検診に行ってきました。秋に柿の食べ過ぎをしてから、血糖値が安定してなかったのです。柿は加糖が多くて便秘になりやすいから気を付けるようにと言われてから、ずっと控えていました。1に歩け歩け、2に菜食中心、3に畑の管理を目標に生活をしてきました。なんとなんと今日はこう言われました。「よく頑張ったなあ。」と。数値が下がっていたからです。努力したことを褒めて認められるって、こんなに嬉しいんですね。主治医の先生、ありがとう。認めてくれて・・・。続けることが大切なのです。楽しくチャレンジします。写真のように、タンポポの綿毛を飛ばしたくなりますね。やったあ。