ブログ

植えちゃん、頑張っています

 

 読者の皆さん、こんばんは。とても涼しかったので、今日は、草刈りをしました。すっきりしました。一昨日、暑かったのですが、サツマイモの苗を植えました。昨年は、ほとんどのサツマイモが、「イノシシ」に食べられてしまいました。悔しくて悔しくて・・・。侵入をさせないために、トンネル型のネットを張り、さらにサツマイモ栽培の周りにもネットを張って、下を止めたのです。今の畑の作業は、本来の仕事ではないことに時間とお金がかかるのです。いつも、野菜は買った方が安いよなあと思うのです。しかし、無農薬・有機栽培をして安全な野菜を食べるには、自分が栽培することになるのです。そして、農泊で体験学習をしたいお客さんのためにも、もう少し頑張りますね。