ブログ

氷も張りました

 

 全国の皆さん、こんばんは。昨日の朝は、とっても寒かったです。だって霜だけではなく氷も張ったのです。この写真を見てください。水辺に氷が張ったのがわかりますか?。霜も氷もなかなか解けなかったですね。昨日、私は2年ぶりに電車に乗りました。びっくりしたことがありました。まず、がら系の携帯を持っている人を見なかったこと、車中で新聞や雑誌を読んでいる人に会わなかったこと、若い女性のほとんどの髪が長かったことです。車中では、ほとんどの人たちがスマホかタブレットの操作をしていました。納得する部分もありますが、正直、びっくりすることが多かったのです。皆さんは、気づいていましたか?。