ブログ

昨日から帰省している孫

 

 私の外孫は、男の子6人です。一番上は20歳で一番下は小学校2年生です。一番下の孫が一人で来ています。生後半年で東京に帰りましたので、いすみ市のことはよく分からないと思いますが、親が同伴しなくても平気で泊まることができます。今回は一人で来ているので、喧嘩もないし好きなことをやっています。午前中、フキノトウを採りに行きました。夕飯で「てんぷら」にしたのですが、思い出がないので、食べませんでした。小さいころの食の体験は、とっても大切なことに気づきました。フキノトウが分からなくて、「これなあに?」と質問されてびっくりしました。収穫体験をさせて良かったなと感じています。