ブログ

えっ、今年は速いね

 

 皆さん、こんばんは。関東地方は、梅雨明けをしたようですね。今年は、速いですね。これから毎日、暑いですけど気を付けて生活をしましょうね。ところで、4月に田植えをした稲は、どうなっていると思いますか?。この写真を見てください。私もびっくりでした。もう穂が出ているではありませんか。もちろん「コシヒカリ」です。いすみ市のお米は、昔、御献上米だったのです。いすみ市の特産物の一つがお米です。おいしいですよ。我が家では、宿泊客の皆さんには、千葉エコ農産物に認定されている、無農薬・有機栽培の「コシヒカリ」を提供しています。冷蔵庫保管をしているので、食味は変わりません。あと1カ月で、新米が食べられるのですね。