ブログ

本当に仲良し兄妹です

 

 知り合いの兄妹が久しぶりにやってきました。しばらく見ないうちに大きくなったね。この兄妹は、私が見る限りでは喧嘩をしたことがありません。お兄ちゃんはテントウムシを見つけて大はしゃぎ。妹はパパに抱っこされてにっこにこ。「おいで」と言って私が手を差しのべると、顔をそむけてしまいました。やっぱり慣れないのです。美味しいという動作は、ほっぺをつつくのです。握手もできます。こちらが言っていることの理解は、しっかりできるのですね。可愛いな。子どもが身近にいる生活をしたいな。同居しているおじいちゃんとおばあちゃんは、幸せですね。遊びに来てくれてありがとう。(許可を得て掲載)