ブログ

いすみ市の空き家物件の人気

 

 

 皆さん、こんばんは。今日はよい天気でしたね。布団と洗濯ものを干しました。すっきりしましたよ。昨日、市役所の空き家バンクに行ってきました。4月に「アド街‥」のテレビ放送でも気付いたと思いますが、いすみ市は移住希望が大変多いのです。特に、コロナ感染症の拡大で,テレワークの関係もあり、在宅で仕事が出来るようになっています。物件が登録されても、すぐに売れてしまうそうです。「えっー。」思わず声をあげてしまったのです。この写真も、現在、空き家になっています。築150年経過している立派な立派な古民家です。長屋門が素晴らしいのです。私は、おばあちゃんと仲良しだったのでよく知っています。「解体しちゃだめだよ。」と言い続けてきました。なんとかならないですかね。ステンドグラスがあり、松材の太い柱、今建てるには、材料がまず手に入らないでしょう。我が家から、徒歩で10分ぐらいの近さです。ほれぼれとする古民家です。