ブログ

スイカが大きくなりました

皆さん、お久しぶりです。キョン対策に追われて毎日、苦労をしています。今朝、畑の確認に行きました。スイカがとっても大きくなっていました。私は、黒いスイカの苗を植えたのですが、写真のようだったかな。ちょっと心配になってきました。もしかしたら、間違って苗の購入をしたかもしれませんね。もう少し、待つことにします。でも、観察も楽しいです。なぜって、大きさの変化が見てすぐに分かるからです。育てることは、大変なのですが、成長の確認ができるのが、やる気につながります。カラスにつつかれないように、黄色のてぐすを張ります。皆さん、健康には十分に気を付けて楽しく過ごしてくださいね。