ブログ

夜の撮影も楽しいね

 

 皆さん、お元気ですか?。4連休も終わりましたね。今日は、県内の都心部と県外ナンバー車が多く走っていました。出歩くのは、まだとても怖いです。昨日の「カラスウリ」の写真の反響がとても多くてびっくりしました。きれいですよね。今夜も出かけました。さて、この写真の花の名前は何でしょうか。この花は、午後4時から翌朝10時ごろまで咲いていますよ。名前は、「オシロイバナ」です。種は大きく、おしろいのような粉末が入っています。花言葉は、「内気」「小心」「遠慮」です。名前の由来は、夕方から朝にかけて咲く様子が、人目を避けているように見えることから生まれたそうです。午後8時ごろシャッターを切りました。