ブログ

樹齢、100年以上になります

 

 全国の読者の皆さん、こんばんは。今日は、暑すぎましたね。半袖でよかったです。嬉しいな。私のブログのアクセスカウンターが、今日、4009736の大台に乗りました。ひとえに、読者の皆様のおかげです。感謝申し上げます。いつも、たわいもないことばかり更新をしていていいのかなと思っています。これからも頑張ります。さて、先日、鍾乳石のお話を書きました。そこの家には、長屋門をくぐった先の庭に、白ふじの大きな木があります。樹齢100年は超えています。しかも、棚がないのです。珍しいですね。花言葉は、「やさしさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」です。ふじには、たくさんの種類があるのですね。うすべに藤・むらさき藤・長藤・八重の藤・白藤・きばな藤があります。私は、3種類しか確認をしていません。散歩中に見つけられるかもしれませんよ。