ブログ

可愛い可愛い、赤ちゃんの訪問

 こんばんは、皆さんお元気ですか?。午後、私を元気にしてくれる知り合いの赤ちゃんがやってきました。分かっているのかな。じっと私の顔を見ています。赤ちゃんの成長って、すごく早いですよね。この間、ハイハイが後ずさりだったのです。でも、今日は、足と腕の力で前にハイハイが出来るようになっていたのです。パパのところまでハイハイをして足首をつかんで、立つのですよ。自分のことを考えてしまいました。2週間前の私は、どうだったのかなと・・・。何が出来るようになったかなと。きっと、私の成長の歩幅がすごく狭いのだと思っています。バックしてなければいいやと思っています。最近、こんなことを考えています。加齢になればなるほど、目標値をしっかり持って、前に進むことを考えると。なるべく後ろを向かないように努力をすると。