ブログ

サクランボ酒に初めてチャレンジ

皆さん、今日はとっても暑かったですね。今年一番の暑さだそうです。涼しいうちに畑の草取りをしたのですが、長続きしませんでした。そこで、草刈り機を使って刈ってしまいました。今年は、キョンと鳥の対策で大変です。鳥は空から見ていて、早朝に食べに来ます。ところで、この写真は何だと思いますか。ミニトマトではありません。夫の話だと自分が子供の頃には植えてあったということです、つまり60年以上になります。答えは、「さくらんぼ」です。食べごろなのですが、鳥は、来ません。ということは、酸味が強いのです。もったいないので、サクランボ酒にチャレンジをしてみました。真っ赤できれいです。明日は、ジャムにしてみます。