ブログ

我が家から見える星空

 

 今夜2回目のブログの更新をします。ところで皆さん、「いすみ市の星空」のきれいな様子をご存知ですか。私は2年前までは、星空を見る習慣は全くありませんでした。それが、宿泊のお客さんに、「おかみさん、こんなに星空がきれいなのに、どうして見ないのですか?。」と言われたのがきっかけで大変身をすることができました。夜空を見ることが多くなりました。一眼レフデジカメを購入し撮影をするようになりました。星のソムリエの資格も取得しました。エプロンシアターで宿泊客の皆さんに見ていただく教材を作り今、練習中です。これから、宿泊する皆さん、楽しみに待っていてね。この写真は、11日の日曜日、午後9時ごろに撮影をしたものですよ。皆さん、「星空のきれいないすみ市」へいらっしゃい。待っています。