ブログ

宿泊客の皆さんが、びっくりした「いすみ市」の星空

 

 2回目のブログの更新をします。2日に宿泊客の皆さんが来てくださいました。夜の星空を見て、「お母さん、いすみの星空って、すごくきれいですね。」と言ってくれたのです。私にとっては、最高の言葉のプレゼントです。我が家には、3回目の訪問ですが、「その都度違って、とても魅力的なところですね。」とも言ってくれました。いすみ市の生活に慣れすぎている私は、当たり前と思っていても、来る人たちにとっては、輝くものがたくさんあるということです。「お母さん、ただいま。」で入り、「お母さん、また来るからね。」と言って、窓を開け手をずっと振り続けていました。私は一礼をして、「ありがとうございました。またね。」といってお別れをします。この写真は、その時の星空です。