ブログ

冬のいすみ鉄道

 

 私が住んでいるところには、ローカル線「いすみ鉄道」が走っています。地域住民や高校生の足となっている重要な鉄道です。春、菜の花と桜の頃は、すごく混雑しています。今朝、7時半に家を出て、冬の「いすみ鉄道」の撮影に行ってきました。逆光で失敗をしてしまいました。時間をずらしてもう一度チャレンジをします。土手には、菜の花がしっかりと育っていました。ボランティアの皆さんが種まきをしたのです。桜の木は、さすがに枯れ枝のようになっていますがもう2か月待ちましょう。素晴らしい景色になりますよ。その代わりに、梅の大木があり、たくさんの花をつけていました。梅もいいものですね。春の足音がそこまで来ていますね。だって、田んぼでは、カエルの鳴き声が聞こえてきますよ。今日も一日ハッピーでありますように。