ブログ

こんなにきれいな海があるのね

 

 私は、今朝、鴨川市に向かって車を走らせていました。ずっと、海岸線を走るので、爽快でした。なんといっても海の色に感動しました。青ではなかったのです。どちらかと言えば、「エメラルドグリーン」に近かったと思います。サーファーが、波に揺られて浮き沈みをしていました。何を考えているのかな。いいな。こんな時間が欲しいです。よく考えてみると、私がやっていることを、いいなと思っている人もいるのかもしれませんね。この写真は、今日、午前中の鴨川の海岸です。海は、見ているだけで心が広くなります。山も素敵よ。今、葉の色がとっても優しいですね。絵具では出せない「黄緑色」ですよ。