ブログ

ホタルウォッチング4日目

 

 ホタルウォッチングの4日目の様子を更新します。私の性格を考えると、夜4日間も同じことで外出をするということは、今までになかったことです。ホタルの撮影には、期間と天候状態に左右されるので、頑張ったのです。多分、明日からは天気が崩れるので無理だと思います。しかも、面白いことに、撮影者がだんだんと増えてきていました。どうやってこの場所がわかるのかな?。まだ、一眼レフデジカメの使い方が分からないのが正直なところです。とにかく、難しいです。今日は、ラッキーなことがありました。「あっ、星が出てきたね。あれっ、あの星、すごく明るくない?」すると、「あれは、人工衛星のきぼうだよ」ということが分かったのです。肉眼であんなに見えるんだ。もうびっくりでした。夜空を見ていたら、ストレスはたまらないかもね。お休みね。