ブログ

梅の収穫

 

 皆さん、こんにちは。今日は、朝から風が強いですね。私は、早朝の5時から、大きい梅の収穫をしました。カリカリ梅・梅ジュース・梅干につけました。結構、処理に時間がかかりました。6人の孫の中にはいろいろな食味を持った子供がいます。ジュースの好きな子、カリカリ梅の好きな子など様々です。それらの要望に応えられるようにしておくのです。1週間後には、農泊体験で梅の収穫にくるお客さんがいます。お待ちしていますよ。今日、スーパーに買い物に行ったら、南高梅が売っていました。1キロで980円でした。私は、梅を購入したことはありません。とっても、高いのですね。植えてくれた先祖に感謝です。