ブログ

今、満開です

 

 全国の読者の皆さん、こんばんは。暑いのも、少し慣れましたかね。午前も午後も来客がありました。午後4時15分に家を出て写真撮影に行ってきました。オリンピック前なのですが、国道は混雑していませんでした。とっても静かですね。撮影場所は、いすみ市の「太東海浜植物群落」です。午前中の来客が、「今、満開ですよ。」と言っていたので、出かけてみました。この写真ですが、オレンジ色をした花です。『スカシユリ』といいます。この地域一帯は、国の天然記念物に指定されています。ハマエンドウ・ハマヒルガオ・スカシユリなどが咲き、北海道の原生花園のような景観も見られます。柵がありますので外側で撮影をするのですが、見事なオレンジ色でした。すぐそばでは、波しぶきの音が聞けます。チャンスがあったら行ってみるのもいいですね。