ブログ

今夜、星空の撮影会に行ってきました

 こんばんは、午後10時半になりました。今日は、午後6時から撮影会に行って、帰ってきてから庭でまた、シャッターを切りました。今夜は、半月だったのであまり良い状態ではありませんでした。みんな、天体望遠鏡のすごいのを持ってきていました。もう自前ですからね。だから、お金がかかるわけですよ。月を見させてもらいました。本当にきれいです。あれでは、感動しますよ。のめりこみますね。その気持ちはわかるような気がします。星空は、ちょっと明るすぎたのですが、オリオン座、シリウス、カシオペア、スバル、二重星・・・たくさん確認ができました。外に出てまず眺めてみてはいかがですか。