ブログ

だれの誕生日かな?

 

 

 全国の皆さん、こんにちは。昨日、桜の開花が発表されましたね。なんとなく明るいニュースです。うぐいすやキジの鳴き声がこのごろよく聞くことができます。つくしが出始め、薄紫のスミレの花もたくさん見られます。よい季節になりました。13日には、宿泊客が見えましたよ。彼は、石垣島に住んでいます。私に、フィアンセを見せに来てくれたのです。26歳の彼女は、とっても美しく品があり控えめで、うっとりとしてしまいます。二人とも私のことを「お母さん」と呼んでくれました。「お母さん、美味しいものをたくさん食べさせてくれてありがとうございました。」と言われちゃった。はずかしいな。自分の子どもと同じだね。この次はいつ会えるのかな。待っているよ。その13日にすごいことが起きました。起床して外に出ると、玄関のところに何か荷物が置いてありました。開けてみてびっくり。誕生日プレゼントだったのです。友達からでした。私は、忘れかけていたのですが・・・ありがとう。涙が出てくる思いでした。私も満70歳になりました。少し疲れも感じるので、ポレポレ、歩いていきたいです。ハッピーな一日でした。