ブログ

日本の美の一つ

 

 読者の皆さん、こんにちは。お元気でいらっしゃいますか。とても暑くて作業をする気になりませんでした。午前中にオリジナルのクリアファイルができたので、知り合いや友達に配布してきました。このファイルは、宿泊してくださった人たちに「いすみ市にようこそ、植ちゃんの宿にようこそ」という感謝の気持ちを込めて、お帰りの際にプレゼントをするために作成しました。自分で言うのもおかしいのですが、とっても素敵にできました。これから宿泊する皆さんは、楽しみに待っていてください。昨日、散歩をしていたら、盆栽の管理をしていた人に会いました。取材をしてみました。「真柏」という樹なのですが、幹がところどころ白くなっています。これは、人工的に皮を削るのだそうです。知らなかった。外国人に人気の盆栽ですが、奥が深そうです。ゆっくり眺めてみるのもいいですね。